幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

自転車散歩🚲第三弾

今朝も自転車でいつもの公園へGO~!


今週は5連勤でした。

疲れているはずが、そうでもない58歳。

凄いな私(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


仕事の相方が、手首に石灰が溜まり仕事ができないので復帰のめどが立たず暫く休み。


たとえ出勤しても出来る作業には限界があるのに上司が「しっかり治してから出勤して」と言っても「出る出る」とうるさかったらしい。

上司はそこをハッキリと伝えたらしい。

「出勤しても回りの人達が気を遣うから」と。

そんな事、言われる前に理解しないとね。


一時間遅く出発🚲したら、朝にしては結構な人出の公園。

やっぱり、もっと早く出ないと駄目だな。


散歩したり、マラソンしたり、ストレッチや筋トレしたり、釣人やワンちゃんの散歩をしている人達の姿が多い。


その中で、先週も同じ場所に居た年配の女性四人。

備え付けの木のテーブルに大きなクロスを敷きお弁当なのかお菓子なのかは分からないけれど広げてお喋りしていました。

朝の7時過ぎだよ。

みなさん独り身なのかな。

私が自転車散歩が楽しい様に、女性達も早朝のお喋りが楽しみのひとつなのでしょうね。


コーラスの練習をしている人達も毎週見かけます。


皆を楽しませてくれた紫陽花も色が変わってきたね。

お疲れ様でした。


蓮の池

カメラ小僧(失礼しました)が沢山いました。

この下にはどれ程の蓮根が育っているのだろうか。

牛ガエルが低ーい声で鳴いてる🐸🎶。


毎回通る鬱蒼としたカラスが多く、ちょっと怖い道。

それでも私は広い道よりマイナスイオンたっぷりなこの道が好き💖


近くにはカラス捕獲器がありました。

研究に使うのでしょうかね。


母が育てている紫陽花。

二輪しか咲いていない🥲

今年はカラーが沢山咲いたと喜んでいた。


来週も走れるといいな。