幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

整形外科通院🚲🌞🌴🌻

今朝は8時頃に自転車で【頚椎スベリ症】の薬を貰いに整形外科まで行って来ました。


しかし朝から暑い🌞🌞

30分程で着き診察は9時から。

いつも診て頂いている医師は非常勤医師。

何と8時53分に入室していました。

ギリギリじゃない?ಠ⁠_⁠ಠ


今の薬がとても効いていて、時々、痺れてきた〜と感じる時はあっても、日々の生活に支障はないので安心していられます。


タリージェ10mgという薬を朝と夕食後に1錠ずつ飲んでいます。


薬情報の副作用欄に

「めまい」「傾眠」「意識障害」

と表示されていて、私は「めまい」「傾眠」が表れています。

「めまい」というか、ふらつく事が度々あり、「傾眠」は、緊張が取れてリラックスすると、食事をしていても寝てしまう事があり、何度お箸を落とした事か😴ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ


2月からずっと飲み続けている不安を医師に相談したら、飲み続けていても依存症になったりとかはないから大丈夫との事。

状態が良ければ1日2錠のところを1錠にしてもいいとの事。


なので、「めまい」「傾眠」の事も考えて、1日1錠にして試してみようかと考えてる。


前回は2ヶ月分出してくれ、今回は3ヶ月分出してくれた。

ちょくちょく行って、時間や労力を使うより一度に多く出して貰った方が良いよなと思う反面、薬代6000円超えるなと思っていたら、ナント7330円でした(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)ギョギョギョ

仕方ないね。


今年は、白い百日紅をよく見ます。

可愛い。


蜂さんがお仕事していました。


風鈴鳴らないようになってる。

煩いから?

夏の風情が…寂しい。。