幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

インフルエンザワクチン接種

高齢の母との生活なので、インフルエンザワクチン接種受けてきました。

過去には子供達が受験の時にしか接種していなかったけれど、今年は用心。

先生は「痛いよ」と仰っていたけれど、ちっとも痛くなかったし、その後の打った所の痒みもなく今回は先生の腕がいいのか、私が鈍感になっているのか…どっちだろうか。


その後は、久しぶりに一人ランチ。

韓美膳で牛カルビセット。

どのセットにも付いていたけれど、私のお目当てはチャプチェ。

甘口で美味しかった。

チヂミは少し油っぽかったな。


ツリーのオーナメントはバランスよく付けるのセンスいるよな〜。