幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

父のセーター

今日は父の一周忌。


12年前の12月に私の兄が亡くなったので、父の一周忌と兄の十三回忌を先月合同で済ませました(合同でごめんちゃい)。

父にとっては跡取りの一人息子だったから、思いは深かったはず。

兄に病気が見つかった時には「仕事しないでブラブラしていていいから、生きていてほしい」と私に言っていた表情は忘れられないな。

その兄と合同の法事、喜んでくれたはずと思い込む事にしました╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭


父は痩せていたので、寒がりでよくタートルネックのセーターを着ていました。

そのセーターを私がもらい着ています。

高齢になってから体臭が柔らかくなって、父の匂いが大好きだったので、セーターを着れる事が嬉しくてニヤニヤしてしまう(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


お父さん、お兄ちゃんに会えたかな(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)