幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

来年の手帳


今年は赤の手帳で、来年は色々と思うところがあり全く違う色「ラベンダー」にしました。


今年の記録を読み返してみると、冠婚葬祭の「葬」が4件もあり、「冠婚祭」は一切無しだった。

自分自身の年齢が年齢だから、環境もその様な事が多くなるのも仕方ないとは思う反面、出来ればない事を願う。


今年は、父の相続があり、主人と家族間のトラブルがあり結果「別居」となり、慌ただしく何が何だか分からないまま年末になったので、新しい手帳には先ずは来年の目標というか、将来どんな自分になりたいかを難しく考えないで書こうと思ってる。

話は反れるけど、今年の自分を振り返ると、今更ながらではあるけど2つの事を同時に進行させる事が出来ないという発見があった。

それでも、相続では苦戦しながら2つの事を同時進行させたりもしてきたけど、やっぱり不器用なんだと自覚してる

頭のいい人は上手く進める事が出来るのだろうな。


手帳は人に見せる物ではないから、正直に書きたい。