幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

NHK Eテレ こころの時代

こころの時代のテーマ曲が好きです。

WONG WING TSAN氏


どのような感性からこの様な曲が作られたのでしょうか。

広〜い宇宙の中に包まれているような、どんな辛いことも忘れさせてくれる気がする。

想像だけど自分が母の胎内にいる様な、漂わせてくれているみたいな感じかな。


番組の内容も、出演者達の口調が皆、穏やかで見終わった後にウォンさんの曲が流れると、綺麗なメロディーでとても気分がいい。


職場にもこの曲が流れたら、皆穏やかな気持ちで1日過ごせるのではないかな。


今夜、寝る時に聴いてみよっと。