幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

🎀可愛い女のコ🎀

仕事帰りの電車中で、優先席の前に立って本を読んでいました。


中近東から来たのかなと思える国の家族が乗ってきて、私の前の席にお父さんと小学生くらいの年の女のコが座り、女の子は小さな声で歌をうたいキョロキョロしていました👀


女の子の隣の人が降りて席が空いたのは私も分かっていましたが、優先席にはなるべく座らないとしているので本を読んでいたら、なんか視線を感じ女の子を見たら、遠慮がちに席が空いてるよと私に教えてくれました。

次の駅で降りるので手を振りながら「大丈夫よ」と合図をしたら照れくさそうにして、子供らしい仕草と全体の雰囲気がとても可愛くて、降りる時にバイバイと手を振って別れました。


初めて外国人の子供に親切にしてもらえて、とても嬉しかったな。


ありがとう❣️

そのまま心優しい女の子でいてね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡