幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

ダイアナ・ロス 〜 マライア・キャリー

久しぶりにマライア・キャリーを聴きだしてます。


高校生の時に、ダイアナ・ロスを聴き出し、TVで放送されたセントラルパークでのライブをビデオテープに録り、巻き戻しを繰り返し何度も何度も観ました。

You Tubeで今観てもドキドキしてくる。

優しく瑞々しいと言う表現が合っているのかは分からないけど、綺麗な声、スタイルの良さとシンプルだけどキラキラした衣装、当時はつけ爪でライブの途中で爪が無くなっている事に気付く程、観ました。

当時のダイアナ・ロスは今の私よりずっと若いはずなのに貫禄があったな。


ダイアナ・ロスの次はディオンヌ・ワーウィックとホイットニー・ヒューストン。

ホイットニーは初めての日本公演に行ったけど、もうドキドキでした(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

透き通る声が生で聴けただけで胸がいっぱいで満足だったな。

当時はとても可愛かったね。

上を見た時に白目が浮き上がる感じが好きでした。

歳をとってからのライブは声が出ていなくて驚いたと友達は言ってた。

亡くなった事も亡くなり方も悲しいけど、苦しい思いを抱え過ぎていたのでしょうね。


マライアを聴いたのが33年前かな。

ちょっとハスキーだけど綺麗なバイオリンのような高音。

マライアも可愛い顔をしていたから憧れた。

あんな顔に産まれたらモテたんだろうなってね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) なれるわけないけど。

こちらもビデオテープを買って何度も観たな。

何故か日本公演には行った事がない。

今度、来日したら是非行っておきたい。

是非、シェイプアップした姿を見せてね。

あっ、言っちゃった(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

だって、マライアのイメージがあるのですよ。