幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

今度は首が痛い

先週の激しい腕のシビレ。

かなり楽にはなったけど、毎朝、起床時には痺れていて指先が冷た〜くなっている。

整形外科で脇の下辺りをマッサージしてみてと言われたので、マッサージすると凄くこっていて痛いけどシビレは収まる。


整形外科ではタオルをかけてその上から優しくマッサージ。

娘と言ってもいい位の若い女性が本当に優しい力でマッサージ、その部分だけポカポカ暖かくなるの。

当たり前だけど、機械にはない[心まで癒やされる]ってやつです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


そんな数日が過ぎて、今度は首が痛くて横を見る時は上半身全体の向きを変えないとならない不自然な動き。

寝違えみたいな痛み。

しびれも首のこりも全て繋がってるね。


頭痛もしてきたし、トリプルで調子悪く58年経てばこんな事もある。

毎日ストレッチしてメンテナンスしていれば…。

何でもコツコツとだなと反省。


頑張らなきゃ(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)