幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

賞味期限切れ過ぎだよおっかさん 第二弾

化粧もせず、部屋着(兼パジャマだけどね)のまま、雨だし…自転車乗れない…予定も無かったから一日家に居ました。

顔洗ったり歯磨きはしたけどね。

なので、一銭も使っていません(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


夕飯の支度に必要な辛子のチューブを冷蔵庫から取り出し、念の為賞味期限のチェック!

やっぱりねー。

2021年。

確認して良かったけど、使いたいから大丈夫でしょうと勝手に判断して使っちゃった。


暫くして、他にもチューブがあったなと思いチェックしたら、約12年前に賞味期限が切れてる《生わさび》

私46歳の時です。怖すぎでしょ。

母に見せたら大笑い。

可哀想だけど、ゴミ箱行きになりました。


まだ他にもあるはず。

やたらと使わない様、気をつけなきゃ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


父が育てていたぶどう🍇が順調に育っています。