幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

母が大切にしている洗濯ハンガー

何年使っているのだろう。

私が独身の時からあるから、ざっと30年は過ぎている。



壊れたピンチは違う物をつぎ足しして、何事も無かったように使い続けている(私もやるけれどね)。

フックの長さが長ーくなっているのは、父が手を加えたのだと思う。

しかしボロですよね。


見る度に全体が斜めになっているのが気になるけど…母にとってはどうでも良いのでしょう。

ちなみに、もう一つ新しい洗濯ハンガーも使っています。

例え私が「買い替えたら」と言ったとしても「まだ使えるから」とか何とか言ってくるに違いないから、触れないことにしている。

ま、誰にも迷惑掛けていないからね。


勿体ないという気持ちが強い世代の人だから、物を大切しているだけなのだろうけど、普段の生活を見ていて、どこが新し物好きなのだろうと思うけど、「私は新し物好き」と言っているಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ

多分、人に言われた事を自分の物にしているのだろうけどね(⁠ب⁠_⁠ب⁠)