幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

やる気あります?

年2回夏と冬の繁忙期には、本社から社員が数名支援に来ます。

各部署から、都合のいい日と支店を選択出来る様です。


若い人から私世代の人まで様々。

皆さん、現場の経験がある方はどんどん仕事を進めてくれます。


昨日は女性3名、男性1名。

その内の2人の女性は顔見知りの様で、私語が多く、ちょくちょく姿を消し支援の方の控室で休憩していた様です。

二人共20代の女性。

今迄も支援の経験がある方達です。


夕方、バックヤードで作業をしている私の所に、

「他にやる事ありますかぁ〜」

と、もう疲れてるんですけどぉ私達と言いたげに、気だるそうに、顎を上げ気味に、聞いてきました。

(〜に が続きました•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀)

10代の女の子じゃない、20代の社員。

お給料も私達より貰っていて(ひがみ)、ボーナスだって貰っている社会人。


シャキットせい!

責任を持て!


そんな態度で


恥ずかしくないの?


今時のと言うと、古臭いと言われるかもしれないけれど、いい意味で人の目を気にしながら仕事をした方が、自分の為です。


回りの人達は、いい所も悪い所も見ていない様でちゃんと見ています。


因みに、残りの女性1名と男性1名は、黙々と作業をしてくださいました。