幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

🍧男性客率の高い甘味処 みはし🍵

先日、仕事帰りに初めてはいる「あんみつ みはし」の支店に寄り道。


月に一度は食べたくなる。

本当は毎週、いや一日置きでもOKかな。

毎日は、美味しさも半減しそうだからね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)


お店に入った時から、男性の姿が目に入ってはいました。

私は大きなテーブル席の相席。


真正面には女性一人👩。

私の並びには男性一人👨。

斜向かいにはワイルド系の男性が一人👨。

背中側のテーブル席には男性二人👨👨。

奥の席にもチラホラ👨👨。


話し声は二人組の男性しか聞こえない。

「みはしのあんみつをお礼に持って行った」とか、

「あんみつ食べない人は豆かんが好きだよな」

と楽しそう。


で、二人組の男性は

「すいませーん。お茶のおかわり下さい」と。


えっ、お茶のおかわり出来るんだ。

「この人、みはし慣れてるな」とちょっと可愛いく思えました(笑)


一人で入店している男性って、やはり甘味が好きだって事ですよね。

私の並びの男性は、いかにも甘い物が好きそうな体型でした(失礼しました)。


私が小学生の頃の上野のみはしは、女性限定で男性入店禁止🈲でした。

いつの間にか、男性解禁になっていた。

当時は何でもなかったお店のルールも、今では差別で問題になっていたでしょうね。


甘味が好きな男性っていいな。

楽しく一緒に食べられるもんね。


今回頼んだあんみつは

「白玉あんみつ」

求肥と白玉、あんこは絶対です。

黒蜜が旨い旨すぎる。


幸せをくれる みはしさん♥️

いつも思うけれど、こちらの従業員さんの制服がレトロで可愛いから好きだな。