幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

20代の肌と50代の肌

アイシャドウが無くなってきたので、仕事帰りにデパートに寄ったら、今迄使っていたアイシャドウがリニューアルをし、その日が発売日で特設会場で販売をしていました。


残念ながら今迄使っていた色が無くなり、新しいカタログからチョイス。

こちらのメーカー(大谷翔平君がイメージキャラクターをしています)のシャドウは発色が綺麗で、もう6年くらい使い続けてる。


しかし、つけ心地を確認しないことにはと近くに居た美容部員の方にお願いをしました。


20代前半の小柄な(関係ないね)女性が、丁寧にご自身の手の甲の親指の付け根辺りにアイシャドウを塗り、色の出し方やベースカラーとの組み合わせを教えてくれ、私にも親指の付け根辺りに塗って試して下さいと。


ワクワクしながら塗ったけど、何か美容部員の人の甲に塗った色と、私の甲に塗った色が違くない?

照明に向けて色々な角度から見たりしたけれど…やっぱり違う。

そうなんです、地肌のベースの色自体が違うのですよ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


小さくて、白くてシミも傷もゴツゴツ感もない、汚れを知らないって言葉が合う、きっれーいな手。

私も20代の頃はあんなに綺麗な手をしていたのかしら。

肌のハリも違い過ぎる。

50代後半の私と比べる方が無理があるけれど、そんな綺麗な手だから発色が断然違う。


もう自分が欲しい色が分からなくなり、やっと決めた色が発売日当日に品切れと言う…(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)


なんちゅー事。


とりあえず、ベースカラーとメイクアップリムーバーだけ買って、品切れだったシャドウは後日買いに行きました。


おまけが、沢山の試供品とシャドウと同じ形のボックス。

けど、この形って正直使い難いのです。


皆さんなら、何を入れますか?