幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

お静かにお願いします🤫

日曜の通勤電車中。


久しぶりに会ったらしい40〜50代の女性三人。

何やらお土産を渡し出し

品物の説明をし、貰った人は

「ありがとー、メッチャ嬉しい〜♥」

そして、何か食べ出しています。

三人とももぐもぐ口が動いています(笑)


【女三人寄れば姦しい】


会えて嬉しいのでしょう。

気持ちはよーく分かるよ。

私だって、会いたかった友達に久しぶりに会ったらテンションあがるもん。

周りが見えなくなるもん。


年配の女性達にもよくある光景だよね。


あのう…もう少し静かにできませんか?


通勤で乗っている人も沢山居ます。

目を閉じてじっとしている人も居ます。


【人の振り見て我が振り直せ】


自分達が楽しければ良いのではなく、お互いが居て成立している社会、周りに注意を向けて、落ち着いてその場所に合った行動を心掛けられる人になりたい。