幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

下着のフィッティング

前回のお休みは、障子の張り替えでクタクタになり一日が終わってしまいました。

実家は殆どの窓が障子です。

下の部屋は母が6枚、私は2階の部屋12枚やりました。外から見えない部分はやりませんでした。

もう張り替えは今回で最後でしょう。


これで、気の重〜い作業が済みホッとしています。

お陰でこの日は外に出なかったので、一銭も遣わずに済みました😄✨


そして今日の休みは連休の中日。

何処行っても混んでいるだろうと思い、のんびりと過ごしました。


今日は、イトーヨーカ堂の肌着売場ではメーカーの下着が20%OFF!

いつもこのタイミングで下着を買っていて、ブラジャーのサイズは自分で勝手にこの位だろうと決めて、好きなデザインの物を買っていたけれど、今日はたまたま近くに居たアドバイザーの女性が声を掛けてくださり、何年ぶりでしょうか…いや何十年ぶりかでサイズを測って頂きました。


余りにも貧弱すぎて公表出来ない数字です。

20代の頃は爆発した体型だったのになぁ。


キャミソールの上から計測をしてくれたのですが、この貧弱な身体を人様に披露するのが辛くて恥ずかしくて…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)…けど、今日は自分の気持も前向きになっていたので、こんな気持ちを大切にしたかったので、これはいい機会!でした。

アドバイザーの方の雰囲気も重要だったと思います。


ずっとワイヤー入りを使用してきていたのですが、三種類のデザインを試したけれど、どれも胸の谷間が浮いてしまい、アドバイザーの方がノンワイヤーの方がいいかも!と

そして持ってきて頂いたのが、ドンピシャでした。

とても肌当たりがソフトで「気持ちいい❣」という感覚。


フィッティングを直す時に、アドバイザーの方は白い手袋をして直接肌を触らないようにしていました。

若い頃は、素手で直された記憶。

時代ですね。


今迄知らなかったのは、肩紐は指が一本入る位がいいそうです。


アドバイザーの方の沢山の知識を聞いていると、沢山勉強されて、実践からも知識を得て、当然だけれどメーカーも試行錯誤されて作られているのがよく分かります。


今回購入したブラジャーは必ずしもワタシの好きなデザインとは言い切れないけれど、メーカーの努力(偉そうでごめんなさい)を思うと、違う方向からも見ないと、崩れていくばかりの体型維持が出来なくて損するね。


早く洗ってから使いたい。

楽しみッ🧡