幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

お雛様飾りました


私が生まれた時に、親戚の人が贈ってくれたお雛様。

その親戚の人は既に他界されていて、何故、お礼と大切に飾っている事を伝えずに来てしまったのか後悔しています。

お礼や感謝の気持ち、褒めたい気持ちは思った時に伝えないと後悔する事をこ

姉のはケースに入った段飾り。

私のは、古風過ぎてあまり気にも止めていなかった雛様。

と言うより気に入っていなかった。

何故か結婚してからとても気に入って毎年飾ってきました。

途中、防虫剤を入れ忘れ、お雛様の着物が虫に喰われて穴ぼこだらけになってしまいました。

現代のお雛様は顔も小さくバランスのとれたスタイルだけど、私のは見て下さい。

顔が大きいでしょ(笑)

でもね、可愛いのです。


今年も会えたね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)