幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

新宿御苑から東京都美術館

唯一のママ友と何ヶ月ぶりだろうか、新宿を散策しようと事前に10時の予約をし、新宿御苑前で待ち合わせ。

天気が怪しかったけど、どうにかもって日が差していて青空も見えてる。

良かった~。

外国人多かったな。


見事な八重桜

この前で、陽気な外国人カップルがウェディングドレスを着て嬉しそうにカメラマンに写真を撮ってもらっていた。


私は八重桜が好き。

モコモコ感が堪らないの。

ひと枝欲しいくらい満開


子供達の現状報告や自分たちの事も話し、慰めたり共感したり目を潤ませる彼女。

自分のはなしをしている時、私も途中、涙が出そうで詰まりそうになったけど、お互い「うんうん」と話を聞いてもらえるだけで嬉しかったり、親の話には「同じ同じ」と笑い合ったりして、楽しかったな。


空も怪しくなってきたので、移動しようと次の予定地、友達お勧めの


NEWoMan新宿の「ベーカリー&レストラン沢村」

へ。

写真はないけど、おかわり自由なパン

パンに付けるオリーブオイルが堪らなく美味しかった。


母へのお土産にパンを買った


話をしていて発見した事が。

なんと彼女と私、同じブランドの同じ色のお財布を使っていた(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

少しデザインは違うけど、彼女は買ったばかりで、私は三年位経っているかな。

メジャーなブランドではないのに、こんな偶然って…。

この日一番の感動。


そして最後の目的

東京都美術館

【エゴン・シーレ展】

彼女が観たいと言っていて、私は芸術的センスは皆無だけど、なぜか観たいと思っていたので、こちらも予約をして行ってきました。

混んでいたな。

撮影OKエリアにて。

センスない私だけど一番印象に残った作品は撮影出来なかった。

しかもエゴン・シーレの作品ではなく


第11章 エゴン・シーレと新芸術集団の仲間たち

アントン・コーリヒ「静かな女(コーリヒの母の肖像)」


という作品。

コーリヒの母の佇まいが、何とも言えない。


夕方の東京都美術館

レトロ感あるよね


あ〜充実して大満足な一日でした。


けど、歩き疲れたのか夜は10時半に就寝。

朝まで起きる事なく目覚めました。