幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

頚椎すべり症のセカンドオピニオン

二月に右腕の激しいシビレの治療で整形外科を受診。

電気治療とマッサージのみで、症状は善くならず悪くなる一方。


ネットで調べ脳神経内科へ。

MRIの結果、【頚椎すべり症】

こちらで出してもらった薬が劇的に効き、何もなかった程、楽になりました。


手術した方がいいか、このまま薬で治療をしていれば大丈夫かセカンドオピニオンとして、整形外科内科病院へ紹介状を書いて頂き、MRIをコピーしたデーターを持って今日行ってきました。


こちらで首のレントゲンを撮り、診察。

薬が劇的に効いているのと、首を左右に曲げた時にシビレが出ない、物が握れる等々、結果、このまま薬で様子を見ていきましょうとなり、手術は免れました。ホッ꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠


この先、悪くなる場合も、このまま薬で治る事もあるそう。


二月から約一ヶ月半で診察券が三枚増えました。

この次は、歯医者に通います。

その次は、眼科に通う予定です。

合計五枚になるね(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


整形外科もお年寄りで混んでる。

狭い待合室に電動車椅子に乗ったおばさんったら、杖を持って座っているおばさんの足を轢いて行ってたけど、人の足の上に車輪が乗っかっているのに気付かないのかな〜。

轢かれたおばさんは黙っていたけど、私と目が合い何かを訴えていた。

大丈夫でしたかと声を掛ければ良かった。

気が利かない私。