幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

本当は涙が出たよ



長男が元気ない表情で夢に出てきたので心配になってラインをしてみた。

就業前にラインをしたのになかなか返信が来ない🥺


やっぱり調子が悪くて寝てるのか…返信する気力が無いのか…あれこれ考えちゃったよ。


片付けをしている合間に返信が来ていた🫡


「元気だよ。お母さんは元気?」


「涙出そうだったよ」

と返信したけれど、本当は


涙が出ていたお母さんです。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。



息子を心配する私はやっぱり母だったのだと、改めて実感。

そうすると、私の母も88歳だけど58歳の娘を心配するんだよね。当たり前だけど。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


何だか今朝は、

私は母


母も母


と考える時間を持てたいい日になりそう。


ありがとうJ(長男)💓