幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

今日一日

朝一番9時の予約で歯医者さんへ。


ブリッジしている奥の葉の根っこに膿が溜まり、顎の方が痛くなり治療中。


根っこの治療ってどうも辛い。

針(正確な名称が分からない)でギーギー掻き出し、時に針が引っ掛かって動かなくなったり、鳥肌が立ちそうになる。

削るより苦手。


眼の上にはタオルを置いてくれているけれど、眉間にシワが寄っているのに気付き力を緩めるも、気付くとシワ寄ってる。

もしタオルが無かったら、怖い顔していて先生やり難いだろうな。

そして、お腹の上の手は何故か薬指が立っていた。

何故薬指だけ?

隣の指じゃなくて良かったけどね。

危ない危ない。


そして、私ったら膿って何色なんですか?とつまらん質問しちゃったけど、黄色ではなく白なんですって。

ヘェ~意外だったな。


根っこの治療が終わったら、再度ブリッジにするかインプラントにするかですって。

私に悩む必要はありません。

一択でブリッジです(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


一日を有意義に使いたく、医者や美容院の予約はなるべく朝イチにしてます。


9時半には帰宅。

お昼前に自転車散歩に出たら、ポツポツとゴロゴロと来ちゃいましたよ。

家に着いたら、雷雨⛈


お陰で、日々の疲れをとる為の昼寝も少しだけ出来て、のんびりと過ごせたな。


昼寝のBGMはサザンでした。


めだかちゃん